ブルーミングフェイスウォッシュ解約は簡単?解約方法は電話だけ?

スキンケア

ブルーミングフェイスウォッシュ定期コースの解約方法についてまとめています。

ブルーミングフェイスウォッシュは定期解約時に回数縛りはある?

解約の方法は電話だけ?メールで解約はできる?

解約理由は聞かれる?

そんなブルーミングフェイスウォッシュの解約にまつわる疑問にお答えしています。

ブルーミングフェイスウォッシュの解約方法は?


ブルーミングフェイスウォッシュの解約方法は

・次回配送予定日の10日前までに

・電話で解約

となります。

また解約にあたり指定のリピート回数などの条件、いわゆる定期縛りもありません。

 

ブルーミングフェイスウォッシュの解約方法は電話で

ブルーミングフェイスウォッシュの解約方法ですが、

・次回配送予定日の10日前までに

・電話で解約手続き

 電話番号 0120-535-551
 受付時間 10:00 – 17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

となります。

電話は平日のみの受付となっていますので、この点注意しましょう。

ブルーミングフェイスウォッシュ、電話以外の解約方法は?

ブルーミングフェイスウォッシュでは、いまのところ電話以外での解約手続きはできません。

ウェブ上のフォームやメールでの解約はできませんので注意しましょう。

ただし、ブルーミングフェイスウォッシュの一時お休みや配送サイクルの変更などについてはウェブフォームで連絡が可能です。

ブルーミングフェイスウォッシュ、解約の電話がつながらないことは?

ブルーミングフェイスウォッシュは解約方法は電話のみとなっています。

この電話の受付時間ですが、平日の10時から17時まで。

ですので、夜間や週末は電話はつながりません。

平日の営業時間中でしたら、いつかけても全くつながらない、ということはまずありませんので安心しましょう。

とはいえ開始直後の10時などは混み合いやすいようです。その場合は時間をずらしてかけ直してみることをおすすめします。

 

ブルーミングフェイスウォッシュの解約条件は?

ブルーミングフェイスウォッシュはでは解約にあたり、リピート回数の指定はありません。

ただし解約連絡の締め切りが次回配送予定日の10日前まで、となっていますのでこの期日を守るようにしましょう。

ブルーミングフェイスウォッシュ、初回解約はできる?

ブルーミングフェイスウォッシュは解約にあたり定期縛りはありませんので、初回受け取り後から解約手続きが可能になります。

ブルーミングフェイスウォッシュを実際に使ってみて合わない、という理由での解約でしたら、初回は10日間の返金保証もありますので、期間内のうちに連絡してみることをおすすめします。

 

ブルーミングフェイスウォッシュ解約時の確認事項は?

ブルーミングフェイスウォッシュの解約時に電話で確認されることとしては

本人確認

使用状況の確認

解約の理由

この3点が中心となると思います。


本人確認は、なりすましからの連絡でないか確認するために必要となります。

使用状況については、実際にブルーミングフェイスウォッシュをきちんと使ったうえでの解約かの確認です。

使い方を間違えていないか、あるいは転売目的での購入ではないかといった点のチェックになるかと思います。

そしてブルーミングフェイスウォッシュを解約する理由も聞かれます。

これは発売元が今後の商品づくりや改良のために知りたいことですので協力しましょう。


この中でも解約理由がどう答えたらいいのかわからない、という方もいるかもしれません。

ブルーミングフェイスウォッシュの解約理由は?

ブルーミングフェイスウォッシュの解約理由については発売元は特に発表していません。

ですので一般的な通販コスメの解約の理由についてご紹介しますと、こういった理由が多いようです。

・お肌に合わなかったたので解約

・思ったほど満足しなかったので解約

・一通り使ってみて満足したので解約

・経済的な理由で解約


もしお肌に合わなかったという理由でブルーミングフェイスウォッシュを解約するのでしたら、定期コース初回は10日間の返金保証がついてきます。

ですので、期間内でしたら解約だけでなく返金保証も同時に手続きすることをおすすめします。

また、使ってみて満足しなかった、という方だけでなく満足したから、という理由で解約する方もいらっしゃるようです。

そして一定数いらっしゃるのが経済的な理由での解約になります。

ちょっと言いづらそう、と思うかもしれませんが、お財布事情が変わってしまって解約という場合は遠慮なく伝えてみて大丈夫です。

参考にしてみて下さいね。

ブルーミングフェイスウォッシュ、解約時の注意点は?

ブルーミングフェイスウォッシュの定期コースの解約の際に注意すべき点があります。

それは、定期コースの配送パターンです。

ブルーミングフェイスウォッシュは初回配送30日後に2本配送

その後60日ごとに2本配送、というパターンとなります。

ですのでタイミングによっては2本手元に届いてからの解約、となることもあります。

解約を考えはじめたら、この配送のパターンをよくチェックしておくことをおすすめします。

この定期の配送スケジュールですが、配送間隔の変更は可能です。

詳しくご説明しましょう。

ブルーミングフェイスウォッシュ、解約ではなく変更は?

ブルーミングフェイスウォッシュの定期コースは解約ではなく変更もできます。

ブルーミングフェイスウォッシュの場合ですが、変更できるのは配送間隔(90日まで変更可能)のみとなります。

一度に2本という本数は変更することができません。

このブルーミングフェイスウォッシュの変更は、電話だけでなくウェブ上のフォームでも行うことができますが、締切が解約と同じで次回配送日の10日前までになります。

 

ブルーミングフェイスウォッシュは定期解約後に再開はできる?

ブルーミングフェイスウォッシュは定期コースの解約後に再開はできるのでしょうか?

ブルーミングフェイスウォッシュの発売元では解約後の購入制限は原則として無いようですので、再開も可能だと思います。

ですが、ブルーミングフェイスウォッシュは人気で品薄状態が続いていますので、在庫状況の関係で定期の再開が難しくなる場合もあるかと思います。

詳しくは電話で確認しましょう。

将来的にまたブルーミングフェイスウォッシュを使うかも、という方は解約する前に相談してみることをおすすめします。

ブルーミングフェイスウォッシュ販売者情報

会社名 株式会社 AMBER BLOOM
販売責任者 鈴木 純
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-3-13
地図
公式サイト https://mellife.jp/  
タイトルとURLをコピーしました